GUIDE

施設利用

施設利用規約

利⽤申込み

1. 開館時間

  • 4階ホールは午前9時から午後10時まで。
  • 但し、管理者(以下、管理者)が必要と認めた場合に限り、時間外で利⽤可能です。
  • 4階ホールは、午前・午後・夜間の時間区分を設けております。ご利⽤の際は希望する時間区分を指定して下さい。
  • ギャラリーは通常火曜日〜日曜日の6日単位でのご利⽤になります。
  • 月曜日は 18 時以降閉館となります。(毎月第2・第 4 月曜日は休館。但し、祝日の場合は通常営業となり、翌平日が休館日)

2.休館日

  • 毎月第2・第 4 月曜日は休館。但し、祝日の場合は通常営業となり、翌平日が休館日)月曜日は 18 時以降閉館となります。
  • 12 月 29 日から 1 月 3 日の年末年始は休館日とします。
  • 上記以外に管理者が必要と認めた場合は臨時に休館する場合がございます。

3.申込受付期間

  • 一般予約は利⽤日の6ヶ月前の日に属する当該月の1日から。(その日が休館日の場合はその翌日の開館日)から申込受付を⾏います。但し、管理者が特別の理由があると認めた場合はその限りではありません。
  • てんぶす那覇主催/共催催事やその他指定管理者が認めた催事は6ヶ月以上前であっても予約されている場合があります。また、ギャラリーイベントで会議室を併⽤して使⽤する場合も1年前から予約が⼊る場合があります。ご了承ください。

4.申込受付時間

  • 休館日を除く午前9時から午後9時まで
  • 利⽤日の6ヶ月前の日に属する当該月の1日の申込みについては、午前9時から午後 12 時までに来館、または FAX にて申し込みいただき、利⽤日時が競合する場合は、その日の午後 3 時より抽選で利⽤者を決定します。(抽選は利⽤希望者ご本⼈にて⾏っていただきますが、ご本⼈がご来館できない場合は、代理を⽴てていただくか、当館職員が代理で抽選します。また 1 日に⾏う 6 ヶ月先の予約申請につきましては申請書をご提出いただいた時点で本申請となりますので、後日キャンセル・日時が変更された場合は、キャンセル料⾦が発⽣致します。)
  • 当館主催事業等により、先⾏予約されている事があります。事前に空き状況をご確認ください。
  • 毎月2日以降の申込みについては2日の 12 時より先着順に利⽤者・利⽤日を決定します。

5.利⽤料の納付

  • 施設利⽤料は指定された⽇までに指定の銀⾏⼝座に振り込み下さい。(振込⼿数料はご負担下さい。)
  • 申請書提出後の利⽤取り消し、⽇時変更は下記の通りキャンセル料⾦が発⽣します。
    1. ホールについては利⽤⽇より 30 ⽇前までに利⽤取り消しを申し出た場合、利⽤料の 50%。29 ⽇以内は利⽤料全額。
    2. 天災その他不可抗⼒により施設を利⽤できなくなった場合は、キャンセル料⾦は発⽣しません。

6.利⽤時間

  • 利⽤時間には、利⽤に際しての準備や後⽚付け等に要するすべての時間を含みます。
    無理のない利⽤時間帯で申込みをして下さい。
  • 利⽤時間中は利⽤者が管理責任者となりますので場内整理員を配置するなどして管理に万全を期して下さい。

利⽤前の準備⼿続きなど

そのほか利⽤前の準備⼿続きや利用料などは下記PDFを参照ください。